ブラウザはSleipnir派なのですが、ある特定のサイトを見ると重くなる!(mixiとか)
なんてことが昔からあったんですが、ようやく最近調べてみました。解決方法。

まぁ調べたらすぐわかりました。
原因は、SleipnirとIE6(IE7も)のJavaScriptエンジンが相性悪いとのこと。。
そこで解決方法!
IE8のJavaScriptエンジンとの相性は非常に良いようなので、てっとり早い方法としては「IE8をインストールする」です。これでOK。
私は、そんなことしたくなかったんでちょっとファイルをいじくりました。

まず、IE8のインストーラをダウンロードしてきます。
それで、その中身を見て「jscript.dll」をデスクトップにでもコピーしましょう。
ついでに、「vbscript.dll」もIE8で良くなってるようなので、これも。
あ、中身を見るとさらっと書きましたが、私は「Explzh」というソフトを入れました。
あんまりこういう事は普段しないんで、他にもいろいろとソフトがあると思いますが。。一応。

次に、抜き出した「jscript.dll」と「vbscript.dll」を、以下のフォルダ下に上書きコピーします。

C:\WINDOWS\system32
C:\WINDOWS\system32\dllcache

system32の下はWindowsを通常起動しているとファイルをいじれないんで、セーフモードで起動。
セーフモードで起動するには、起動するときにF8を連打していれば選択肢が出てきます。
(F8はXPでの場合です。あしからず)

おっと、上書きコピーする前に一応バックアップは取っておきましょう。
万一のことがあったら困る(´・ω・`)

上書きコピーしたら、またWindowsを通常起動。
そしたら念のため、以下の2つのコマンドを打っておきましょう。
dllファイルをレジストリに再登録する。という感じのコマンドです。

regsvr32 C:\WINDOWS\system32\jscript.dll

regsvr32 C:\WINDOWS\system32\vbscript.dll

これで完了です。
それなりに良くなってる気がしますが、そこまで劇的!ではないような。。
でもやらないよりはいいと思いますよ(´・ω・`)