dwe


約6年前、英語教育に魅せられてついつい買ってしまった
ディズニーの英語システム(Disney's World of English)
ゆうこりんがCMやってるね。
今はもう"ゆうこりん"なんて言わないね。。
あの頃が懐かしいね。。



いやまぁ、高い買い物でしたが・・
自分が英語ダメだったので、子供には早くから慣れさせてあげたいなと思って買ったのでした。
早くといっても、長男が1歳になる前だったのでかなり早いんですが。

しかし、買ったはいいけどあまり活用できていないことは否めなく、イベントにも全然参加してませんでした。。
もったいない!子供ももう6歳と3歳で、そろそろ動きやすい!ということで、積極的に活用しようかと思い立っているところです。

DVDを垂れ流したり、おもちゃとか英語カードでは遊んでたので英語には慣れ親しんでます。
長男なんかは日本語より英語のほうが好きそうなぐらいです。

そういうことで、イベント参加のレポやら、サービス利用のレポを書いていこうかなと。
レポといっても、写真やらガンガン貼って気張るようなものではないです。

そんな感じの気分です。別に気分屋ではないです。


ケーブルテレビでも、よくbabyTVを英語に切り替えて見せてました。
babyTVが終わってしまったあとは、ディズニージュニアをたまに英語にしてます。

よく見てるんだけど、内容がちゃんとわかるのかな。。