あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

雑多帳

スマホ版のマリオカート

mariokart-tour


タイトルでマリオが

マリオカート!ツルァァァァアアァ!!
 
って叫んで、それを子供が真似するとこまでは想像できた。

楽しみなタイトルですねぇ。

ワンピースの公式無料アプリ

onepiece_app


BLEACHを読み終わって、また何かひとつ読みたいなーと思って。。
魔が差して、ワンピースの公式無料アプリを落とし、読み始めてしまいました。

1日1話、フルカラー版で読めるヤツです。
正直、ワンピだけはもう追いつけないし読まないだろうと思ってましたが。。

読み始めるとこれが面白い。
かなり少年ジャンプしています。面白い。
これはもう少年ジャンプそのものかと思います。

まず1話目からカロリーを相当つぎ込んでる感があり、これに賭けたようなそんな感じ。
すぐゾロが仲間になるテンポの良さ、イイネ。
はて、これが今はどうなっているのやら。。

早く続きが読みたいですが、買って一気読みすると中身を忘れるのも早いので、ゆっくりと。

さて、 追いつくのには何年かかるやら。

BLEACH読破・・!

20180123_01

BLEACH、全74巻を読んでしまいました。
最後はそれぞれの10年後を描いてましたが、やはり話数が足りないというか、駆け足すぎた。。
そんでなんだ、一勇(かずい)って。。読めんわ。。

これはでもナルトみたいに、子供の世代で話が展開できそうですね。
これ以上インフレしたBLEACHはあまり見たくないけど、連載が来たら見ちゃうんだろうな。

ジャンプには、KBTIT先生のオシャレ感が必要だと思います。
新連載がきてもすぐ打ち切られてるし、ジャンプは打ち切り早いよね。
オレゴラッソとかほんと酷かった。ほとんど読んでないけど。

オシャレな先生早く帰ってきてください。。


BLEACH読破まであと3話・・

20180123_01


あと3話で終わるところまで読みましたが、やはりこれでは尺が足りない。。
真面目に無理矢理感が半端ない。

月島さんとか、もっと活躍するのかと思ってたら全然だし。
もっともっと、月島さんのおかげになるとこ見たかったなぁ。

まぁ日曜には読みきるでしょう。

次は・・ワンピースも公式の無料アプリがあるから読もうか・・

BLEACHのがっかり感に苛まれつつ、おやすみなさい。

Miitomo、終了のお知らせ

20180125_01

スマートフォン向けアプリ『Miitomo』
サービス終了のお知らせ

このたび、2016年3月17日に配信を開始いたしましたスマートフォン向けアプリ『Miitomo』につきまして、2018年5月9日(水)をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

引用元:https://www.nintendo.co.jp/support/information/2018/0125.html


約2年でサービス終了とは、悲しいなぁ。
まぁこのアプリは入れてないから、どんなか知らないんですがね。。
Miiはよくできてて好きなんだけど、Miiverseも終わっちゃったからね、これはもう仕方ない流れ。

こうなったということは、Mii自体がすでに終わりなのでしょうか。
Switchのユーザーアイコン選ぶとき、Miiは一番上にあると思ってたら一番下だったし。
また顔を作るのも面倒だったので、私は好きなリンクにしています。(数行前のMii好き発言とすでに矛盾)

でもトモコレは続けて欲しいと願います。
Switch版で、またやりたいですね。
3DSの"新生活"は面白かった。特に歌詞を変えて歌わせられるあれ。
30代の大人達(私・嫁さん・義兄)が、小学生みたいに下品な言葉を並べてバカ笑いしてました。。

カオスな夢も面白かったし、結婚システムも面白かった。
また遊びたいね。