あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

つぶやき

鋼の錬金術師を読破

けっこう前にKindleのセールで買っていた「鋼の錬金術師」
セールではいろいろと買ってますが、次はこれを読んでみるかと選んでみました。

・・もっと早く読んでおけば良かったなと、面白くて最初から最後までのめり込んでしまいました。

世界観、細かいストーリー・キャラ設定、しっかり作られてるなという感想です。
故にハマる。面白い。
最後までアルがどうやって戻るのかわからなく、どうなってしまうんだ!?と引き込まれましたね。

スカーの名前だけが気がかりで、Googleさんに聞いてみましたが答えは出ず。
作者コメントで、物語の最後のほうに明かすと書いてあったので期待してたのですが・・
最後まで名無しで。。残念。。

最後スッキリ終わった漫画を読んだのは久しぶりな気がします。(スカーさんの本名以外は)

福本先生の「銀と金」も合間に読み直したけど、終わり方がね・・
もっと銀さんを見たいです、先生!

 

ラグホーダイとかいうネーミング

昔の人:テレホーダイのもじり?

ちょっと昔の人:パケホーダイ?

それなりに現代の人:カケホーダイ?


みたいになるのかな。

土日はラグホーダイが来てたのでちょっとだけ入って、露店だけ見てみた。
いろいろ変わっててついていけないけど、メール機能なんて実装されてたのね。
名前入れたらすぐレベル出るし、これはいいのか。

そういや昔、キャラ情報抜いて載っけてるサイトがあったなー。
懐かしいなー。

なつかしついでに、テレホマン置いときますね。


telephoman


賭博覇王伝 零を読みなおす

数年前にマガジンで連載されていた、賭博覇王伝 零を読みなおしていました。
カイジに比べて格段にストーリー展開が速く、モヤモヤしないのが特徴のギャンブル漫画です。

当時、立ち読みでだいたいは読みましたが、年単位で昔の話なので、Kindleセールで買っていたものを引っ張り出してみました。

1部と2部(ギャン鬼編)とあり、まぁどっちも終わり方がヒドイよね。。

1部は、車に乗った状態で崖へ落とされたところで終わり。

2部は、ライバルであり、共闘を誓った「標(しるべ)」が車椅子に乗って現れて、「標!!」と驚いて終わり。

うーん、、どっちも打ち切りみたいな終わり方してますね。
特に2部の、続きを読もうと思ったらその巻で終わりだったときの衝撃感。
こんなんだったっけ、と目を疑いました。


連載が終わってもうすぐ5年。
アカギが終わるし、カイジもそろそろ終わりそうだし、零の続きが読みたいです。。福本先生。。


20180322_01


キャラスロ拡張とかなんとか

20180313_01

大型アップデート「新種族 ドラム」2018年4月3日(火)に実装決定!キャラクタースロットも拡張!

引用元:https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/doram-preinfo.html


現役ではないのですが、またROの話題です。
私としては、Ragnarok zeroを早くですね、日本にですね。。


さて、4月にバグ発生の告知が出てました。
新種族だとか、キャラスロ拡張だとか。

今のキャラスロって「12」なんですね。
ログインしなくなったときは「9」だった気がします。

ただ、こんなにスロットあっても使いきれないよね。。
大昔の3スロは少なすぎたけど、12スロは逆に多すぎるのでは。

そんで今回「13」
新種族のために増やすみたいです。
ラリーとかまだあるのかな、あれはあれで面倒な作業ですけどね。。


まぁそんなことは置いといて、Ragnarok zeroをね。。さっさとね。。


第19回 IPPONグランプリ

今回のIPPONグランプリも面白かったなー。
特にバカリズムさんの動画でアフレコ、ヨネスケも凄かったけど、夏祭りでくそ笑いました。
これが天才か・・

一般採用枠では、レジェンドのあめおじさんと、すかいどんさんが紹介されてました。
おめでとうございます!

今回は子供が良い感じに21時前に寝てくれたから、まるっとリアルタイムで見れました。
これだけで満足です。
自分の採用は遠かったけど、満足です!

あれ、遠かったっていうのかなんなのか。。
松本さんの答えとまったく同じのを私も送ってたのがあって。。


【お題】
Screenshot_2018-03-12-08-48-23-01

【答え】
昨日のまま


見たことある答えだと思ったら自分の送ってたやつでした。
こんなこともあるんですねぇ。

一般採用は運も味方しないとなところもありますが、次回も頑張りましょう。

3ヵ月ごとにやってほしいなー。


■中の人
名前:遺伝子災害

Windows95+テレホーダイの時代を駆け抜け、ラジオやら雑誌への投稿にハマったことのある人です。

助けて!テレホマン!

telephoman

■このブログとこの人について

■子供
長男:6歳 次男:3歳