あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

つぶやき

ラグホーダイとかいうネーミング

昔の人:テレホーダイのもじり?

ちょっと昔の人:パケホーダイ?

それなりに現代の人:カケホーダイ?


みたいになるのかな。

土日はラグホーダイが来てたのでちょっとだけ入って、露店だけ見てみた。
いろいろ変わっててついていけないけど、メール機能なんて実装されてたのね。
名前入れたらすぐレベル出るし、これはいいのか。

そういや昔、キャラ情報抜いて載っけてるサイトがあったなー。
懐かしいなー。

なつかしついでに、テレホマン置いときますね。


telephoman


賭博覇王伝 零を読みなおす

数年前にマガジンで連載されていた、賭博覇王伝 零を読みなおしていました。
カイジに比べて格段にストーリー展開が速く、モヤモヤしないのが特徴のギャンブル漫画です。

当時、立ち読みでだいたいは読みましたが、年単位で昔の話なので、Kindleセールで買っていたものを引っ張り出してみました。

1部と2部(ギャン鬼編)とあり、まぁどっちも終わり方がヒドイよね。。

1部は、車に乗った状態で崖へ落とされたところで終わり。

2部は、ライバルであり、共闘を誓った「標(しるべ)」が車椅子に乗って現れて、「標!!」と驚いて終わり。

うーん、、どっちも打ち切りみたいな終わり方してますね。
特に2部の、続きを読もうと思ったらその巻で終わりだったときの衝撃感。
こんなんだったっけ、と目を疑いました。


連載が終わってもうすぐ5年。
アカギが終わるし、カイジもそろそろ終わりそうだし、零の続きが読みたいです。。福本先生。。


20180322_01


キャラスロ拡張とかなんとか

20180313_01

大型アップデート「新種族 ドラム」2018年4月3日(火)に実装決定!キャラクタースロットも拡張!

引用元:https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/doram-preinfo.html


現役ではないのですが、またROの話題です。
私としては、Ragnarok zeroを早くですね、日本にですね。。


さて、4月にバグ発生の告知が出てました。
新種族だとか、キャラスロ拡張だとか。

今のキャラスロって「12」なんですね。
ログインしなくなったときは「9」だった気がします。

ただ、こんなにスロットあっても使いきれないよね。。
大昔の3スロは少なすぎたけど、12スロは逆に多すぎるのでは。

そんで今回「13」
新種族のために増やすみたいです。
ラリーとかまだあるのかな、あれはあれで面倒な作業ですけどね。。


まぁそんなことは置いといて、Ragnarok zeroをね。。さっさとね。。


第19回 IPPONグランプリ

今回のIPPONグランプリも面白かったなー。
特にバカリズムさんの動画でアフレコ、ヨネスケも凄かったけど、夏祭りでくそ笑いました。
これが天才か・・

一般採用枠では、レジェンドのあめおじさんと、すかいどんさんが紹介されてました。
おめでとうございます!

今回は子供が良い感じに21時前に寝てくれたから、まるっとリアルタイムで見れました。
これだけで満足です。
自分の採用は遠かったけど、満足です!

あれ、遠かったっていうのかなんなのか。。
松本さんの答えとまったく同じのを私も送ってたのがあって。。


【お題】
Screenshot_2018-03-12-08-48-23-01

【答え】
昨日のまま


見たことある答えだと思ったら自分の送ってたやつでした。
こんなこともあるんですねぇ。

一般採用は運も味方しないとなところもありますが、次回も頑張りましょう。

3ヵ月ごとにやってほしいなー。


本日、第19回IPPONグランプリ

ジュニアさん出ないのは残念。。
ケータイ大喜利勢のご活躍を期待しております!



大会チェアマン
松本人志

出演
秋山竜次
小沢一敬
川島明
木下隆行
昴生
大悟
中岡創一
博多大吉
バカリズム
堀内健

観覧ゲスト
佐藤仁美
ダレノガレ明美
八代亜紀
吉沢亮


■中の人
名前:遺伝子災害

Windows95+テレホーダイの時代を駆け抜け、ラジオやら雑誌への投稿にハマったことのある人です。

助けて!テレホマン!

telephoman

■このブログとこの人について

■子供
長男:6歳 次男:3歳