あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

RagnarokOnline

ラグホーダイとかいうネーミング

昔の人:テレホーダイのもじり?

ちょっと昔の人:パケホーダイ?

それなりに現代の人:カケホーダイ?


みたいになるのかな。

土日はラグホーダイが来てたのでちょっとだけ入って、露店だけ見てみた。
いろいろ変わっててついていけないけど、メール機能なんて実装されてたのね。
名前入れたらすぐレベル出るし、これはいいのか。

そういや昔、キャラ情報抜いて載っけてるサイトがあったなー。
懐かしいなー。

なつかしついでに、テレホマン置いときますね。


telephoman


キャラスロ拡張とかなんとか

20180313_01

大型アップデート「新種族 ドラム」2018年4月3日(火)に実装決定!キャラクタースロットも拡張!

引用元:https://ragnarokonline.gungho.jp/news/information/doram-preinfo.html


現役ではないのですが、またROの話題です。
私としては、Ragnarok zeroを早くですね、日本にですね。。


さて、4月にバグ発生の告知が出てました。
新種族だとか、キャラスロ拡張だとか。

今のキャラスロって「12」なんですね。
ログインしなくなったときは「9」だった気がします。

ただ、こんなにスロットあっても使いきれないよね。。
大昔の3スロは少なすぎたけど、12スロは逆に多すぎるのでは。

そんで今回「13」
新種族のために増やすみたいです。
ラリーとかまだあるのかな、あれはあれで面倒な作業ですけどね。。


まぁそんなことは置いといて、Ragnarok zeroをね。。さっさとね。。


RO(RagnarokOnline)の2018年構想を眺めてみた

4Gameにインタビューが載ってたので、最近のROはどうなってるんだろう?と。


「ラグナロクオンライン」2018年ロードマップインタビュー。全ワールドのプレイヤーが集えるロビーワールドでMMORPGらしさの復活を目指す


20180302_01


引用元:http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20180115028/



おっ?と目を引いたのは、2つ。

  • ワールド間でアイテムの移動ができる倉庫
  • 全ワールドから集えるロビーワールド

やってた頃、できたらいいなとずっと思ってたワールド間のアイテム移動ができるようになるんですね。
人が減って、露店が減りに減って、流通がーって騒ぎはじめて随分経ってからの実装。
ちょっと遅いのでは・・

というか、接続数の多いBreidablik(ブレイザブリク)に移住する人が多そう。
そんで他の鯖の過疎が進むんだろうなぁ。

過疎を好む人からするとありがたい。
でもそれでいいのかMMO。。


ロビーワールドは何ができるかによるけど、うまみが無ければ過疎るのでしょう。

これで人が戻ってくるかどうか、微妙なところですね。

むしろ私は、基本無料のRagnarok Zeroのほうが気になります。
日本に来てほしいです。

そろそろやめようよ、ハイブリッド課金。。


ROにようやく3次職くるー?

随分と引き伸ばされた感があるけど、来月(2010年6月)に3次職が実装されるようですね。
Aurigaでの3次職デフォルト実装も近い将来になりそう。

そーいえばAurigaのサイトが少しリニューアルしてましたねー。
更新も中の人が頑張っておられるみたいで、期待しています。
最近Auriga触ってないけど。。
突如として、「何もしてないのに壊れた」状態になるから困る。。
PC初心者みたいでごめんなさい(´・ω・`)そうなると調査する気がなくなるのん。

Aurigaの構築とか、Aurigaについてメインに書こうかと思った当ブログ。
さっぱり書いてなかったんで、そろそろ重い腰をあげて、いければなぁ。

と、さっきアクセス解析を眺めてたら、リンクを貼ってくれたサイトがあるようで。
気付くのが今更かもですが、ありがたいです☆(ゝω・)v
■中の人
名前:遺伝子災害

Windows95+テレホーダイの時代を駆け抜け、ラジオやら雑誌への投稿にハマったことのある人です。

助けて!テレホマン!

telephoman

■このブログとこの人について

■子供
長男:6歳 次男:3歳