あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

イベント

DWEのイベント「ファミリーカレッジ」に初参加した話

dwe


先月の話ですが、
ディズニーの英語システム(Disney's World of English)」の、ファミリーカレッジというイベントに行ってきました。
このイベントに行きたい!とかではなく、近場でやっているイベントに行ければという感じです。

もちろん、ファミリーカレッジには初参加。
″ファミリー″と入ってるので、みんなでゲームやったりするのかなーと、漠然としたイメージしかなく。
ふれあい的なものが苦手なので、ウーンと思いつつの参加。

しかし、いざ始まってみると、皆さんとのふれあい的なものではなく、あくまで″先生″とのふれあいでした。

先生たちが前で踊るので、一緒に踊ったり。
お話タイムもありましたが、ダンスタイムを交えることが多かったり。
体を動かすことを重点においたイベントかなといったところ。

イベント自体は楽しいものでしたが、最後のサインタイムはなんだかなーと思ってしまいました。
先生の前にずらっと並ぶ、あれ。
あんまり好きじゃないなぁ。

実は去年も1回だけイベントに参加していて、そのときは、こっちの列に先生たちが一組ずつまわって来てくれる形でした。
へんに並ぶより、このほうが良いな。


まだ子供らがこういう場に慣れてないので、イベント参加して慣れていければなぁと。
思います!まる! 

 

DWEの英会話教室「ABCクラブ」の体験会に行ってみた話

dwe


もう去年のことになりますが、以前から気になっていた、
DWE(ディズニーの英語システム)英会話教室「ABCクラブ」の体験会に行ってみました。

事前からなかなかの手厚めな対応で、頑張ってる感がありましたね。
そこらへんは天下のディズニー絡みですから、当然なのかなぁ。

開催場所は普通の家の、普通の部屋でした。
来られていた方は他に3組ほど、そしてもちろん先生は日本の方。
ネイティブな海外の方が良いんだけど。。と思いつつ、とりあえず体験してみました。

中身は特筆するようなことはなく、普通のレッスン。
先生との簡単なやりとり、魚釣りゲームのようなアレ、歌、ダンス。

レッスンに関しては特に言うことはないですが、体験とはいえ、親を別の部屋に移すとかしないとダメですね。

なんせ普通の部屋なんで、後ろで見るとかいうほど広くなく、親が付きっきりな状態。
これじゃ子供は親を頼ろうとして、まともなレッスンにはならない。。

何より、先生は海外の方のほうが断然良いのではと。。
日本語が通じるから親にとっては良いけど、子供にとってはなぁ。

ということで、気にはなってましたが、
場所も微妙に交通の便が悪かったこともあり、
これは無し、となりました。

ところで、家まで来てくれるスタイルではやらないのかな?
会員数が多いから、まぁ無いか。。


■中の人
名前:遺伝子災害

Windows95+テレホーダイの時代を駆け抜け、ラジオやら雑誌への投稿にハマったことのある人です。

助けて!テレホマン!

telephoman

■このブログとこの人について

■子供
長男:6歳 次男:3歳