あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

2010年12月

【MHP3rd】各クエスト雑記

MHP3rdでの各クエストについて、気付いたことだけを簡単に。
※データまとめとかじゃないです。


村クエスト ★1
【奥様のお取り置きキノコ】
 特産キノコは、エリア2・5・7・9にある。
 意外に探しまわった。。

【プレゼントにケルビの角を】
 小さい鹿っぽいのがケルビってやつ。
 適当に狩って剥ぎ取ってれば角は取れる。


村クエスト ★2
【ざわめく森】
 ドスファンゴさんの狩猟。
 ドスファンゴさんを倒すと、いきなりジンオウガが乱入してくる。
 でも「村に戻る」で戻れる。というか、この段階でジンオウガとか無理ぽ。

【狗竜の狩猟を披露せよ!】
 ドスジャギィさんの狩猟。
 頭部破壊ボーナスで、「王者のエリマキ」が手に入るので、積極的に頭を狙うと少し幸せになれる。

【幸せのたまごを生むガーグァ 】
 ガーグァの卵を3個納品。
 マップ1にいる鳥っぽいやつがガーグァ。
 後ろから攻撃すると卵を落とす。地面にキラキラ光ってるのがそれ。
 オトモに先に攻撃されないように気をつけましょう。。

【ある日、森の昼下がり】
 熟成キノコを5本納品。
 キノコの生えているマップ2とかに行くと、オルタロスがすぐにキノコを食べに来るので、食べて腹がでかくなったところを倒そう。
 例のごとく、地面キラキラな箇所を調べて熟成キノコをゲット。

【砂原のならず者の長】
 ドスジャギィさんの狩猟。
 砂原では「エリア5」が巣になってます。
 穴に逃げ込んだらエリア5に居るはず。

【古代のロマン?竜骨結晶!】
 マップ6で採掘すれば取れる。ガンガン取れる。楽々クリア。
 ドスジャギィさんが居るっぽいから、狩るのも良いんじゃないでしょうか。

【良薬作りに必要なもの】
 垂皮油を5本納品。
 垂皮油ズワロポスから剥ぎ取れる。けっこうでかくて動きが鈍いやつね。
 ドスファンゴさんに気をつければ、至極簡単なクエスト。


ドリンククエスト
【黄金魚を釣り上げろ】
 黄金魚を8匹納品。
 支給品に黄金ダンゴは,2個×2の4個。
 なので、黄金ダンゴ5個を持っていけば楽々クリア。
 心配性な方は、釣りフィーバエとツチハチノコも持っていってクエスト中に調合しましょう。
 黄金ダンゴは5個までしか持てないので。。
 ベースキャンプの釣り場では黄金魚は出ません。待ってたけど出ませんでした。
 エリア4の北あたりで釣ろう。黄金ダンゴ使わなくても粘って釣ってれば黄金魚って出るのかな。

【タケノコ狩りに出かけよう! 】
 エリア3の特産タケノコを取って納品する。
 エリア2→エリア3への道は閉ざされてるから回り道する必要がある。
 特産タケノコを取ったあとから、アイテム盗んでくる猫がうじゃうじゃ来るから気をつけましょう。
 特産タケノコ15個の納品だけど、10個までしか持てないから2往復必要。。

【新作の卵?】
 草食竜の卵を3個納品。
 エリア7に卵が落ちてます。
 ベースキャンプの裏手から、一気にエリア7に行けるのを知っていれば楽々。
 私は知らなかったから、頑張って往復してしまいました。。

【毒霧をくぐり抜けろ!】
 特筆することは無し。
 大型モンスターもいないしねぇ。

MHP3rdやってます

すでに300万本も売れたという、凄まじい数字を叩き出しているモンスターハンターポータブル3rd
実は私もやっています。ハマってます。

モンハンは初代から見て知ってましたが、なにやらもっさりしすぎてる感があったので敬遠してました。
ダメージが数字で見えてこないし、テクニックもけっこう要求されるからね。。

でも義兄に勧められてやってみて、みんなで狩るという楽しさに気づいて一気にだだハマり。
今では通勤時間をすべて注ぎ込んでやってます。
(読書はしばらくお休み!)

そういうことで、各クエストの気付き事項をざっとまとめていくような記事を作ってみよう。
見にくくなってもキニシナイ(・ω・)

【Wii】手助けマイスター20達成!

8月末頃から細々と募集をかけていたWiiの手助けキャンペーン。
先日、ついに手助けマイスター20となることが出来ました。
協力してくださった方々、ありがとうございました。

101210_01

101210_02

101210_03


2010年12月10日の夜の時点で、世界で473番目だったそうです。
もう1000人はいってると思ってたけど、そうでもなかったのね。

ということで、ファミコン、スーファミ、64のソフトが落とし放題となりました。

101210_04

101210_05


最後に注意事項です。
上の画像にもありますように、プレゼントするには、やはりポイントが必要です。
「マイスターの方、ソフトください」なんていうのも、たまに見受けられますが、
ポイントを使わないとあげられません。タダじゃないです。

そして、下の画像の通り、マイスター20となったあとは、手助けをしても手助けする側には500Wiiポイント入りません
なので、募集はこれで締め切りとさせていただきます
他に募集されている方の支援をしてあげてくださいませ。

101210_06

Myパソコン復活!

http://gene-d.blog.jp/5880685.html
と、
http://gene-d.blog.jp/5880910.html
で書いてきた、PC謎のフリーズの件ですが、
数日前に義兄と一緒に電源まわりとかCPUファンとかを一気にキレイキレイしてみたら、
あっさりと直ってしまいました。。


原因は、やはり「埃」だったようです(´・ω・`)
頑固すぎるぐらいの埃にびっくりでした。
年に1回ぐらいは外してしっかり埃を飛ばさないとね。。

ところで、職場で使ってるPCのファンっぽいところがもぬすごく汚いんですが、
そのうち、このPCみたいに止まらないか心配であります(´・ω・`)

よし、PC復活したらAurigaいじりしたくなってきた!
あとは1日が48時間になればいい。うん、1日よ48時間になあれ。
■中の人
名前:遺伝子災害

Windows95+テレホーダイの時代を駆け抜け、ラジオやら雑誌への投稿にハマったことのある人です。

助けて!テレホマン!

telephoman

■このブログとこの人について

■子供
長男:6歳 次男:3歳