あたまコネコネ雑多帳            

自分の感じたビックリハテナなことを、そっと呟きます。

2009年11月

PSPソフト「銃声とダイヤモンド」が面白い

嫁の兄貴に勧められてやってみてます。
PSPソフト「銃声とダイヤモンド
交渉人になって犯人やらなんやらと交渉していくような感じのゲームで、逆転裁判のリアルタイム版みたいな。

このゲームの最初に出てくる沢田とかいう犯人さんが、ハイキングウォーキングのQ太郎そっくりで笑った。
あとで言われて気付いたんだけども、黄色だからわかんなかったんだろうなぁ。
とりあえず画像貼っときますね!

JuuseiToDiamond_01


今にも「スーパーイリュージョン!」とか叫びそうな、何かやってくれそうな、いや実際けっこう面白いキャラだけどね。

交渉人といえば、真下正義が浮かぶ人が多いのかしら。
僕は、洋画の「交渉人」が好きです。真下正義さんには無い洋画っぽさが素晴らしい。

Aurigaとは

[記事の更新日:2018/01/10]

とりあえずまずは・・・
Aurigaってなんぞー?というところからの方のためにチョコっと説明。
簡単に言うと、ROのエミュ鯖を構築するためのツールみたいなものです。
読み方は、「オリガ」(アウリガではない)

あれ?エミュ鯖といえばアテナっていうやつじゃないの?
そう、ROエミュ鯖界において、少し昔はAthenaというプロジェクトが巷でブイブイ言わせてたんですが、長い間更新が滞り、2009年2月1日についに閉鎖。
このAthenaを引き継ぎ(正しくは派生?)、開発を続けているのが「Auriga」になります。

AurigaのサイトURL


2018年1月10日現在のURLはこちら
http://auriga.moe.hm

更新頻度が高く、どんどん更新されてます。
まぁサイトをご覧になればわかるでしょう。


Aurigaの使用言語


Auriga自体は、C言語で構成されていて、プログラミングを齧ったことがある方であれば改造も可能!
鯖の核となるNPC達やその他実装は、Perl言語で実装します。
既存のやつがかなり参考になります。

ひとまずAurigaの紹介はこんなところで。。

このブログとこの人について

[記事の更新日:2018/01/10]

■ このブログ

日々、感じたことや、バグってる頭で考えたことを呟いてみます。
呟きから派生させ、雑多な記事としてまとめたりもしてみます。
Androidやアプリ、Windows系のソフト、それ系のニュース紹介、ゲームの話、購入した商品のレビューなども書いています。これから書きます。

Auriga構築は。。すみません、数年前に遡って記憶を辿るところからになるので厳しいです。
いつかまとめきりたいですが。。



■ この人

・ペンネーム的なもの

遺伝子災害
(旧:ストロベリー)


・主な投稿遍歴

【ラジオ】
飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル
メガネーム:ストロベリー


TMR西川貴教のオールナイトニッポンスーパー
ゆずのオールナイトニッポンスーパー
ペンネーム:ストロベリー


【雑誌】
ハガキ戦士 ジャンプ団(週刊少年ジャンプ)
ペンネーム:ストロベリー


ますざぶ(サラブレ)
ペンネーム:遺伝子災害


ファミ通町内会(ファミ通)
ペンネーム:遺伝子災害


【ネットラジオ】
八木たかおのザ・ニュータイプナイト
ペンネーム:遺伝子災害



・趣味みたいなものを羅列

ゲーム(RPG多め)・アニメ・漫画・声優・大喜利・お笑い・プロ野球(阪神推し)・音楽(ヴィジュアル系多め)・ミステリ小説・IT関連なこと・カレーライス


・その他

LINEブログ
https://lineblog.me/gene_d
"写真で一言"というジャンルの大喜利を一人で勝手にやってます。
このブログに統合する予定です。


Twitter
https://twitter.com/_gene_d
朗らかに、元気よく。